20才からの挑戦日記

富山県舟橋村で有機野菜栽培を開始しました!栽培の様子や収穫などの日記です。

端境期真っ最中!

9月に入ってから最近雨が続いていますね゚(ToT)

気温的には涼しいですが肌寒くなっています・・・・

最近朝収穫していると前よりも採れる数が減っていって、

結構心にダメージがきています。

まぁ雨とか風は自然災害なのでしかたないですね

この雨続きが終わったら猛攻で草刈りをしないといけません

今はここを乗り切るしかないんです!!!!!

 

とここで最新のニュースです!

夏野菜が終わって今端境期っていう時期に入ってるんですが

今日秋野菜の第一号の小松菜ちゃんが初出荷しました!

感動した(小泉純一郎風に)

とにかく雨よ止んでくれーーーーー(切実)

f:id:koutya0141:20180910095750j:plain