20才からの挑戦日記

富山県舟橋村で有機野菜栽培を開始しました!栽培の様子や収穫などの日記です。

新たな挑戦 山越 晃希

まず先日に書いたブログで研修生と書きましたが正しくはアルバイトですヽ(*´∀`)ノ
初めまして、僕は山越晃希と申します。
今年の7月からどろん子農園のアルバイトとして働き始めました。
まず、なぜこの農業を始めたのかというと自分は高校卒業してから二年間今まで真面目に仕事をしてこなくて、入っては辞めの繰り返しでまぁ世間で言う「社会不適合者」っていうレッテルを貼られた人間です。
そこで、自分の親友であり、ビジネスパートナーの高島くんからこの仕事を紹介してもらったからです。
正直最初聞いたときは俺に農業なんて出来ねぇ...って思ったその一方でいや、これは自分にとって一生に一度のチャンスじゃねえかと思いました。
まだ入って二ヶ月しか経たないんですけど、色んなことを教えてもらいました。会社の周りの仲間もみんないい人でめちゃくちゃ助けてもらいました。この仕事をする前は、野菜を食べれなかったりしたんですけど少しずつ食べれるようになったりしました。

最後に、この仕事を紹介してくれた高島くんに感謝してます。
これからも頑張っていきたいと思います!!!!
これで、僕の自己紹介を終わります。