20才からの挑戦日記

富山県舟橋村で有機野菜栽培を開始しました!栽培の様子や収穫などの日記です。

雨が続き仕事できなかったけど今日から作業開始!!草むしり

本日は雨がちょぼちょぼ降ってましたが草むしりしてました!!

草むしりは僕の脳内では簡単!楽ちんと思っていたのですが実際やってみると

驚き∑( ̄ロ ̄|||)     (ちなみに玉ねぎの根っこが生えているところです

写真忘れた   (・・;) 

大変すぎる!?集中力もいるし足腰の筋肉も使う・・・しかも足場が水溜り

僕にとってはやってきた中でも一番大変だとふと思いました(笑

力仕事のほうが僕は好きみたいです、草むしりは忍耐力が鍛えられそうなので明日も明後日も頑張りたいですヽ(=´▽`=)ノ